そう?うつ?何それ美味しいの?

~躁とうつの波を穏やかに乗りこなすためのコツ~

近況

コメントのつかないブログにあいさつをするのもなんですが、おひさしぶりです。

 

3年近く前に思い付きでブログを始めましたが、3回目の復職を遂げてから、すっかり存在を忘れていました。

 

予想通り、といえば予想通りなのですが、「こころの検査入院」に関する記事が一番人気です。この手の情報の供給自体が少ないので、迷い込んでこられる方が多いようですね。ハイな時に書いた記事だったので、自分に酔っていて、振り返ると結構恥ずかしい内容です。最後まで読んでくださった方は、ありがとうございます。そして、ごめんなさい。あと、私みたいに東大病院に日程調整の電話はしないで下さいね。

hidezipo.hateblo.jp

 

最近も相変わらず気分のアップダウンを繰り返していますが、数日倒れ込むということはなくなり、ある意味安定しているのかな、と思っています。朝は死にたいと思いつつ出社して、お昼はみんなとワイワイ雑談しながらご飯食べて、夕方には体力消耗し切って、そこからのトラブルで帰りたいけど帰れない、からの寝落ちで睡眠不足とかやってます。

 

いまは自分のASD的な傾向と向き合いつつ、ストレス減らして仕事や生活するにはどうしたらいいんだろう?夢も希望もあるけど、体力も意欲も追いつかないんだけど、どうしよう?とか考えてます。

 

3年間の生活は平坦ではありませんでした。だからこそ経験できたこと、気付いたことがたくさんあります。それをつらつらと今後は綴って行けたらいいなと思っています。