そう?うつ?何それ美味しいの?

~躁とうつの波を穏やかに乗りこなすためのコツ~

こうふんのるつぼ No.02

こうふんのるつぼNo.02です。
今日は体の大きい動物を紹介しましょう。体の大きい動物ってかわいいっていうより、怖いもの見たさとか、そんな感情が先行する気がします。ですが、この動物に限っては「かわいい!」が先に来ていると思いますね。

f:id:hidezipo:20160628110141j:plain

初めてしげしげと、口周りを見てみましたが、鼻が平べったいんですね。長めのマズルにもっふりとした毛。個人的にマズルが長い動物って好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はジャイアントパンダでした。

f:id:hidezipo:20160628104646j:plain

パンダってかわいい印象があってWWFのマークになったり、赤ちゃんがかわいらしいしかったりしますね。やっぱりこの不思議な白黒の姿が人々の心を惹くのかもしれません。

でも冷静に見ると、クマですね・・・白か黒の一色にしたら・・・

キャラクターやアイコンとしてのパンダって良いですけど、個人的にはレッサーパンダを推したいですね。